マネバナカンファレンス2017梅雨登壇者紹介Ver.4

登壇者紹介も残すところ、あと2回になりました。

今回もとても面白い5名の方を紹介します!

坂本 憲彦(さかもと のりひこ)
1万人以上の起業家・経営者を育成

1975年、和歌山県生まれ。
坂本立志塾代表。
株式会社ナレッジアクション 代表取締役。
大学を卒業後、西日本シティ銀行に入行。
6年間、法人・個人向けの融資や営業を担当する。
30歳のときに幼い頃からの起業の夢を実現させるために東京に上京。
不動産教育事業、ビジネススクール事業、速読事業、飲食業など
3社10事業を立ち上げる。
3つの会社(内1社は個人事業)を経営し、
30名以上のスタッフと共に年商5億円の企業グループをつくる。
自身の経営するビジネススクールでは8年間に渡り、
1万人以上の起業家・経営者を指導する。
また、300回以上のセミナー・講演を行い、
のべ1万人以上の方にビジネスのノウハウや考え方を伝えている。
現在は「一人一人が志を実現できる社会をつくる」という志のもと、
起業家や経営者の育成を行なっている。

葉山 満(はやま みつる)
アンティークコイン投資家

1984年7月24日生まれ、千葉県生まれ。

株式投資・不動産投資・FX投資など、元々持っていたビジネススキルを活かし、いずれの投資でも、プレイヤーとして活躍し、成功させてきた。

しかし、プレイヤーとして活動する中で、常にパソコンにはりつく労働のような投資で体と精神をすり減らしてきた経験から、「心の平安がもたらされる投資こそが本物の投資である」と確信し、“アンティークコイン投資”の世界へ足を踏み入れる。

自ら実践をする中でスタートの630万円を21ヶ月後には2,359万円にまで増やすだけでなく、この投資を伝えた仲間も利益を出したことで、本当の可能性に気付き、アンティークコイン投資こそ、心の平安がもたらされる投資であると確信する。

2016年5月南青山にアンティークコインショールームをオープン。ショールームでは、ヨーロッパコインを中心としたアンティークコインの販売、アンティークコインの売買に関するカウンセリングを定期的に行い、投資セミナー・税務や贈与に関するセミナーを開催している。

また、自身も“コイン投資家”としてコラムの連載や雑誌への掲載、その他メディアでも活躍している。

その他にも、不動産・飲食・金融・カジノ・広告メディア等様々な事業オーナーとしても活躍している。

八木 仁平(やぎ じんぺい)
ブロガー

1993年5月14日生まれ

ブロガー。
1993年、高知県生まれ。
高校時代に都会に憧れて高知から上京。

早稲田大学に入るも、周りの学生と同じようにサークルに行って酒を飲むだけの堕落した日々を過ごす。
さらに大学1年の時にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになる。
大学2年時にコミュ症なのにヒッチハイクで西日本一周。

当時ヒッチハイクをしながら書いていたブログが人気になり、
「人見知りでもブログだったら輝ける・・・!」と、情報発信することの楽しさに目覚めました。

大学3年になってからは普通に就職活動をして無事IT企業に内定をもらったものの、就職することにメリットを感じられなくなり内定を辞退。

大学卒業後そのままフリーランスに。
その後キャンピングカーを購入し車上生活を始めるも4ヶ月で挫折。
現在はブログを運営して生計を立てています。

岡田 真由美(おかだ まゆみ)
マインドマップ公認インストラクター

1968年12月13日東京生まれ千葉育ち

人の可能性を拡げるお手伝いをしています。
「まなびはあそび」を軸に、人生をより楽しく豊かに生きるヒントを発信しています。
株式会社メタクエストリサーチ 代表取締役

ThinkBuzanマインドマップ公認インストラクター
業務可視化コンサルタント
7つの習慣ボードゲーム公式ゴールドナビゲーター

業務の可視化・改善支援を行いながら、2児の母(高校生と小学生)としてのプライベートでもマインドマップに助けられている経験を生かし、あらゆる局面でどう活用できるのか、受講者の疑問を解消し、活用の幅を広げることを心がけています。

マインドマップは様々な悩み事を解消し、新しい扉を開く鍵となるものです。
ぜひ多くの方に活用してもらい、皆様の人生を明るく輝かせ、ひいては社会を、未来をより明るくする事を目指しています。

ThinkBuzanプロフィールページ:
http://thinkbuzan.com/trainers/mayumi-okada/

7つの習慣ボードゲーム公式ナビゲータ
http://7habits-game.com/navi/profile/026.htm

菅澤 治希(すがさわ はるき)
グラフィックデザイナー・クリエイター・コミュニティ管理人・何でも屋・鳶見習い・杉並区都議会議員候補etc

1983/5/17 新潟県出身 小金井市在住

グラフィックデザイナー・クリエイター・コミュニティ管理人・何でも屋・鳶見習い・杉並区都議会議員候補etc

興味と衝動で生きる「仕事」そのものが大好きなフリーランス
貨幣経済に限界と疑問を感じて新しい生き方を思案中

今回で計20名の方を紹介したんですが、どの人も個性が強く、いい意味で普通の人が誰一人としていません!

そんなユニークな人たちが「お金の使い方」について対話する「マネバナカンファレンス2017梅雨」、、、

いったんどんなカンファレンスになるんでしょうか?

、、、

とても楽しみです!

マネバナカンファレンス2017梅雨はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/manebanakanfa

▼その他の登壇者を見る▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です